せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

・マギ
連載再開したら本当に数年後になってるし。
アラジンとモルさんが失踪はまぁ色々暗躍してるんだろうなとは思うけど白龍は…ただ役目を追われただけに見える…。
実際あれだけ大きな戦を起こして1年でお役御免とは本当にどこまで行っても白龍は白龍だなぁと。
シンドバッドおじさんについては多分素でやってそうだから本当に困る。いっそ操られてたらまだ良いのだが。
ともあれアリババ君は順当に成長させてもらっているのか、あるいはまた作者の性癖で曇らされるのか。それが問題か。


・メジャー2
せっかく良いとこ見せたと思ったらまた凡ミスしやがった!
ちょっとはいい気分のまま終わらせてあげても良いだろうにまた針のむしろに戻ってしまいかねん…少なくともピッチャーからは。
一応試合に勝てる秘策はあるらしいけど文字通り死力を尽くすほど嫌がるレベルだし原因を作った大吾の好感度ダダ下がりだろうなぁ。
まぁこれで打順が回ってくると思えば。


・だがしかし
ミニコーラ!ミニコーラじゃないか!
見た目的に完全にアウトだろうと思っていたけど実際色々物議を醸していたのか…そりゃそうか。
あと表紙のショタにいかがわしいことしそうなほたるさんが最高にエロかったです。おねショタ最高。


ムシブギョー
蟲奉行様の犯した罪は王を助けたことではなく自分が甘える相手を間違えた事だと。
流石にこんなことまで言われたらそりゃ月島じゃなくてもあまりに不憫!と思ってもしょうがない…と思ってたらあっさり自害。
それはそれで月島が卑怯者になってしまうのでせめて介錯くらいはしてもらいたいところ。まぁ復活するならするでそっちの方がありがたいのだが。


暁の暴君
お互いナイスファイトで終わるとは思っていたけどここまで綺麗にオチがつくとは。
主人公の格を下げないまま老人にも花を持たせるような一挙両得さ。言うは簡単だけどなかなか描写として描くのは難しいだろうし。
しめしめ老人虐待だと喜び勇んで出てきたお偉いさんも思惑が外れて肩透かしだったしなかなか良くまとまった話ではなかろうかと。


・天使とアクト!!
自分の弱点も課題も分かってるけど実際声で表現できないのは改善されない、と言うところでドル箱再登場。
便利っちゃ便利なのだがあまり頼り過ぎるのも何だしあくまで自力で成長してもらいたいところではある。
いやまぁ頭の悪いJK演技も結局はドル箱に教えてもらったようなものではあるのだが。


・なのは洋菓子店
うーん、神にーさまのギャルゲ妄想回と違ってこっちの動物ネタはあまり面白みに欠けるな…。
含蓄も薄ければ綺麗どころもないじゃこんなものかもしれないけど。ちょいちょい客が増えだした、くらいが見るべきところかな。
客と言うか何と言うか。


・トキワ
うーん…?
大げさにこれは神だよと言われるのもそれを見て吐き気を催すのも何となくノリきれないと言うかそこまでするようなものかと。
ぶっちゃけその辺の妖怪と何が違うのかいまいち分かりにくいしただ力が強い弱いだけの差じゃなかろうかと。便宜上神って呼んでるだけで。
それよりこっちの世界にしぐれどんモドキが出てきたことの方が重要だろうと。


・BIRDMAN
せっかく可愛いヒロインが追加されるかと思ったのにおめおめと謎の組織に帰ってしまうとは。
まぁ一応鳥人間と化したようなものだしテレパシーも通じるし、十分接点が出来たと思って満足しておくべきか。
ぶっちゃけ事態がそれどころじゃなくなってきたし。