せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 48号

・増すコミ


UQ HOLDER!
わぁ…リョナ専用先輩がここまで弱くなるとは…。
いや刀太がそれだけ強くなったってことなんだけど特に目覚ましい活躍をしたわけじゃないのにあっさり抜かれてる辺りなんと言うべきか。
現時点でこの組織で刀太より強い人ってもう片手分くらいしか残ってないんじゃないだろうか。さすがにそこまでは甘く無いか。


ダイヤのA
ほんと試合がない時だけ目立つ主人公だな!
いざ試合となれば出る幕がない辺り本当になんと言ったものか…もう転校するしかないんじゃないかな。
冗談抜きでこのままだと甲子園で活躍する目がないと言うかしたとしても今までの描写の差から「これぞ主役!」と言いがたいだろうなと言うのは分かる。
とりあえず次の試合くらいにはださせてもらうべきだろう。


・はじめの一歩
セコンドがタオル投げたのをほかの人が妨害って何かペナルティあるって聞いたけど大丈夫なのだろうかこれ。
流石に引っ張りすぎてダレてきたのでそろそろ鷹村さんにはデカいの一発お見舞いして気持ち良く勝ってもらいたいところではあるのだが。


七つの大罪
鈴木央…ゴルフ…ライジングインパクト…うっ頭が。
多分このあからさまにヒョロっぽい紳士が最後の大罪メンバーだと言うことは分かる。
おあつらえ向きのようにバンも瀕死で顔が確認できない状態だし。


・炎炎
エロ…エロい…いやエロくないかな…。
確かにこう言う脈絡ないエロスを入れる作者だった気がする。薄い本向きだなー以外の感想は持てないけど。


・金田一
次の事件までの幕間なので特にどうということもなく。迷信はあくまで迷信だろうし。
ただあと2人くらい殺されそうな気はする。


ベイビーステップ
実際一か八かじゃないと勝てない相手なのに一か八かで試合するやつに日本は任せられん!とか無茶言わんといてくださいよ…。
そっちは日本トップクラスでエーちゃんは急成長とは言えまだまだこれから伸びる選手なのにちょっと期待が重すぎる。
認められていると言えばまぁ聞こえは良いんだけどエーちゃんにもエーちゃんなりのペースというものが。