せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

・MAJOR2
待ってましたの黄金コンビ結成。
キャッチャーに関してはどう理由つけて変えてくるのかと思ったらまさか卜部がビビってノーをつきつけるとは。
散々偉そうな事言っておいてこの態度、本来ピッチャーであることを差し引いてもなかなかにみっともない…。
まぁこれで大吾も光も親の七光りでないことを見せつけられるだろうし俄然楽しみになってきたなと。


暁の暴君
この漫画、強敵を出したら勿体つけずサクサク試合をやってくれるのがありがたい。
しかも今回は典型的主人公タイプ。努力もしてきたし技の数もこちらより上と現時点では勝ち筋が見えないのだが…。
どう逆転してくるのやら。


・だがしかし
最近サヤ氏がヒロインやってるなーと思ったらほたるさんも負けず劣らずグイグイと。
アニメ化が近いのでサービスなのか、あるいは元からこういうとらえどころのない人だったか。後者かな。
一応年齢不詳とは言え割といい年してそうなほたるさんが泣きべそかいて頼ってくるのはなかなか新鮮ではあった。
プチガム?むかーし食べたことあるようなないような…。


・ゾンビ
ホモ漫画かと思ったら男装ヒロインだったので帰ってきました。
安直といえば安直だけどまぁこれも王道と言うことで。相変わらず主人公のデザインは慣れないけど。


・マギ
相変わらず名無しキャラ相手にはめっぽう強いアリババ君。弱い者いじめが得意なアリババ君。
繋ぎ回と言うことでそこまで大きく話が動いたわけじゃないけどこの世界でも盗賊まがいの活動は行われていることと昔なつかしキャラが出てきたのは収穫か。
いたなぁこんなデブ商人。まさか生きていたとは。


・BIRDMEN
うーん、相変わらず主人公達以外の場所で話が動く。この辺は作者相変わらずと言ったところだが。
敵の中にも敵と敵っぽい中立がいて、ってのは一枚岩ではない以上常道ではあるのだが月1連載でそれやられるとややこしくて仕方ないなー。
と言うわけでそろそろ週刊連載に戻ろう。


・トキワ来たれり!!
もしかしてこの作者、ケンイチみたいに師匠ポジをじゃんじゃん出す方針に切り替えたのだろうか。
あれはケンイチだから、あるいは梁山泊のキャラだから良かったのであって他の作品で同じことやられても受け入れられるかは微妙なところではある。
まぁおっぱいさんは悪くないけど。


・天使とアクト!!
もやしは本当に良いヒロインしてるなぁ…ヒロインレース負け確みたいなものだけど。
現時点で評価されてるのは年老いた帝と我儘なかぐや姫の2パターンだけどそこに風邪っぴきのアクトがどう対抗するのやら。
風邪を利用して余命幾ばくもないかぐや姫でも演じるのかあるいは。


ムシブギョー
蟲狩ほぼ全滅。蟲奉行所の面々も火鉢の身内登場でピンチと言うか本当に収集つかなくなってきたような。
ここでWeb送りとかやられたら本当に困るので何とか週刊連載のまま大団円を迎えて欲しいところではある。蟲奉行様死んでるけど。
王との和解はまぁ不可能だろうしなぁ。