せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 52号

最終回になったり近いうちに終わる作品がちらほらと。
新連載大丈夫なんだろうかここ。サンデーと同じくらいあまり新人が芳しくない気がするのだが。


炎炎ノ消防隊
他の組織はあちこちからの思惑が入り乱れて信用ならないから自分で消防チームを作った…とは言うものの。
当の隊長さんも色々隠し事してそうな印象があるしあっちもこっちも怪しさ乱れ打ちすぎる。
とりあえず一刻も早いラッキースケベちゃん再登場を望む。


七つの大罪
ううむ…ディアンヌ単体だと面白くないな…。
覚醒するにせよ踊り子になるにせよとっとと他のメンバーと合流するなりしてくれないことには。天下一武道会で合流が最短ルートだろうか。
しかしこの分だと本当に各地に散らばった十戒を各個撃破していく流れなりそうだなぁ。最初出てきた時はあれほど強そうに見えたのにもう消化試合のように思えてきた。
まぁインフレのさせすぎが原因だろうけど。


・はじめの一歩
今回で一段落するならやっぱり前回5Pぽっち載せず休載しといた方が良かったのでは…。
ともあれフタを開けばベルト3本と偉業を達成した鷹村さん、網膜剥離設定も宙ぶらりんのままどこまで突っ走るやら。
と言うか一歩の扱いをどうするのだろう。


UQ HOLDER!
あわやメス堕ちするかと思った九郎丸、すんでのところでズッ友宣言により男の肉体へ。
これはとりあえず現状維持なのか、あるいは完全にヒロインレースから身を引いてモブキャラになると思って良いのだろうか…。
いやまぁ元々メインヒロインはエヴァンジェリンっぽいし勝ち目はないんだけども。


・増すコミ
ええええ。いや、ええええええ。
本編の内容より次回最終回って事にびっくりだよ!やはり打ち切りなんだろうか。
むろみさんほどキャッチーさはないものの作風やノリは変わらないし毎週あるだけで安心していたのだが…うーん。
読むものが減ってしまう。


ベイビーステップ
うわー完膚なきまでに完敗だエーちゃん。0-6の1-6はあまりにも差が大きすぎる…。
これがプロの壁なんだろうし流石に勝てるとは思わなかったけど果たして相手が認めてくれるかどうか。
一応最後辺りはかろうじてやりたいことが出来たっぽいしそこを認めてくれればなんとか。相手もかなり疲れてるっぽいし。


ダイヤのA
すげえ!主人公が活躍してる!と思える程度には今まで本当に不遇の立場だった沢村栄純選手だ。
まぁこういうどうでも良いとこで成長を見せても肝心の試合では大した活躍しないか降谷に見せ場をとられるかのどちらかになるのが問題なのだが。
本当に今年度くらいは主人公らしいとこ見せないと。


・金田一
すでに犯人に目星はついている…と言われても読者としてはさっぱり。
この段階で推理できるものなのかはたまた材料が足りないのか。コンタクトだの視界だのがなんとなくヒントっぽいけどまぁ今回も解答編待ちで。