せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

・バキ
守護る守護ると吹聴してみすみす烈さんを見殺しにした本部がまさかのインターセプト
武蔵のエア二天一流は大した威力だと思うけど流石にあれの直撃を受けるほど勇次郎も耄碌してないだろうし完全に自己満足の守護オナニーすぎる…。
警備員さんもこんな部外者庭先に侵入させずさっさとつまみ出してくれませんかね。


・鮫島
身内が金目当てで殺し合い、と言う最悪のケースは免れたようだが…。
肝心の金を預けた中国系マフィア?に乗り込んで全員殺されましたってオチになりそうで非常に不安。
何だかんだで全員金に目がくらんだわけではなさそうなのがまた悲劇を加速させるなぁ。


・実は私は
ああ、ヒゲと先生の色恋沙汰も一応進展させる気はあったのか。
痴女&嶋と言い教師&生徒と言いメインカップルがくっついたことによりどんどん後処理…もといサブキャラカップルが誕生していくなぁ。
やはり何だかんだで終わりが見えてきているのか。


ハリガネサービス
おや…覚醒した朧相手に一体どう勝つのかと思いきやまさかシモヘイヘが、しかもサーブではなくブロックで勝利をもぎ取るとは。
負けそうになってヌルいサーブを打った時と違い完全に試合を楽しむために読み勝ったのは大きな進歩だなぁ。
少なくとも相手の疲労待ちなんて後ろ向きな勝利じゃないのは本当に良かったなと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
いやー今回も1P1笑いのペースを崩さないこのハイテンションっぷり。
ちょいとキャラを登場させての勢いボケツッコミに頼ってる部分もあるけど


・リク
せっかく脱走路を見つけたと言うのにリーゼントが悪魔の誘惑に駆られて目をつけられる展開に。
直接脱走の邪魔にはならないだろうけどいっそ天野はここでリタイアでも良いんじゃないだろうか。そろそろいてもいなくても変わらないキャラになってきたし。
ここで悲劇の脱落者として最期を迎えるのも良いのではなかろうか。


・少年ラケット
うわぁ。変なのは部長の探偵気取りだけかと思ったら部員全員どこか問題がありすぎる…。
ただでさえ男キャラが多い作品なのに色物属性まで持ってこられた日には胸焼けしかねないので可愛いマネージャーをお願いしたく。


・イカ娘
サーファーの人段々ただ性格が悪いだけに見えてきたじゃなイカ。