せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第08話 「託された骨(後編)」

なるほど猫を毒殺した犯人が石田彰声の…。


うーん、なんとも後味悪い…と言うほどではないにせよ、すっきりしない話ではあった。
一言で言うなら「誰が得した話だ」とでも言うべきか。
完全に蚊帳の外にいる人間2人が興味本位と骨目当てで野次馬根性見せただけだったしなぁ。まさに藪をつついて蛇を出すが如しなこの事件。
いやまぁ老婆的にも探していた遺骨を手に入れることができたし痛い腹探られただけでもないのだが…うーん。
猫の骨に関しては櫻子さんの私物と言う読みは当たらずといえども遠からず。この学校のOGであり遺品の持ち主の教え子だったってのは流石に読みきれなかったけど。
実際ネタが割れてから前編を思い起こすと確かにド直球な発言がチラホラ出てるし気付いて然るべきではあったか。