せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤング ブラック・ジャック 第09話 「無残帳 その1」

百樹 丸雄
ときた。


今回はなんだろう、話の入り方からして若干メタっぽかったりベトナム戦争やってる時代なのにいきなりロボット技術めいた手術が行われたり。
まぁ若いとは言えブラックジャック、どんな無理難題もお手の物ってことで流しておくのが吉か。明らかに年老いた時より技術上な時がある気もするけど。
しかし改造手術の結果があのガンタンクじゃカニ頭が策を弄さなくても普通に患者からノーと言われた可能性は高かった気がする。
どう見てもメンテナンスや衛生上の問題で手術に立ってほしくないよあれ!怖いよ!
結果として陰謀に巻き込まれた形にはなったけど多分遠からず排除される運命にあったと思う。時代が早すぎた。
それはそれとして復讐の鬼になった百鬼丸先生、意味ありげに去っていったけど恨みを晴らすべく仕込み刀引っさげて医学界に殴りこみでもかけるのだろうか。
なるほどここからOPのようなバトル展開になるわけか…なんと自然な流れ…。