せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ルパン三世 第09話 「殺し屋たちの鎮魂歌」

前回のロリもやたら可愛かったけど今回もなかなか。


1ヶ月以上出番のなかった五ェ門、久々の単独回。
なんで今まで出番ないのかと思ったけどそりゃこんな超人いたらとっつぁんやMI6が一瞬でやられるせいだろうなぁ。
ルパンや次元も大概おかしな性能してるけど五ェ門に比べたら常人と言っても差し支え無さすぎる。人質でも取らないと無理ゲー。
まぁ今回のルパンは割と裏でコソコソ動いてるし直接戦闘要員な五ェ門の出番がないって事でもあるんだろうけど。
と言うか今回の話見るまで五ェ門が殺し屋家業やってたことすっかり忘れてた。ただの求道者か風来坊かと。
しかし心臓に埋め込んである爆弾を刀で貫いた上に命まで救うとか腕前が良い悪いどころの騒ぎではないような。それこそブラックジャック先生の仕事だこれ。