せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 1号

パズドラシリアルのせいか数件探しまわるハメになった。
最近ただでさえ置いてる数少ないんだからそういうのやめてくりゃれ。
あと読み切りの藤木俊はしばらく見ない間に完全に田丸節が染み付いてしまったようで。あんまり良い傾向とは思えないのだが…。


・マギ
民主主義か社会主義か。
そりゃどっちが良いとは言えないだろうけどそれでも煌帝国も良いとこがあったよ的なフォローが入るとは思わなかった。
結局白龍君統治では衰退の一途を辿ったようだけどそれにしたって紅玉にまかせて辞任と言うのはあまりにも情けない…。


・MAJOR2
とことん簡単に勝たせるつもりはないのか今週はピッチャー側に問題発生と。
確かにプロのコーチがついてるこっちと違ってあっちは引っ越してからロクな練習もしてなかったとは言え技術面にここまで不安が残るとは。
勢い良くバウンドしてたまたまアウトが取れたってことにでもしないとあまりに締まらないし流石にここで試合終了はない…とは思うけど。


・だがしかし
まさか前回の続きとは。
確かに駄菓子屋で寝かせた続きを見たいとは思ったけどそっくりそのままお出しされるとは思わなかった。朝も夜もテンション高い人だなぁ。
そしてここまで男を見せたのにイマイチ伝わってない恋心が実に哀れ。からかってるのか本当に理解してないのかは微妙なところではあるけど。
あんこ玉は微妙に食べた記憶があるようなないような。


・トキワ来たれり!!
すっかり年増のケーキおばさん無双になってる気がしないでもない。
まぁ子供達があくせく戦うより圧倒的力量を持ってる大人が敵を軽くあしらう方がこの作者的にも合ってるんだろうけど。
俺TUEEEじゃないけどやっぱり気持ち良く戦う方が見てる方も気持ち良いわけだし。特にこの作品は基本苦戦してばかりでカタルシスが不足してるし


暁の暴君
多少予想とは違ったけど古い技術を新しいひらめきで破る、辺りは大体イメージ通り。
しかしこれだけナイスファイトをしたにも関わらず爺さんの時と違って煽りまくるのはどういう意図があるのやら。大分頑張ってたのに。


・なのは洋菓子店
以前このウィーンっ娘が出てから神のみっぽいな〜と書いたけど。
問題発生からお悩み解決までの流れもかなり神のみを意識してるような構成で懐かしさと面白さが同時に襲ってきた感じに。
今度もこの路線を貫いていただきたく…いや本当に。この路線が良いです。


・天使とアクト!!
おろ、結局風邪気味と言うハンデも何のそのでオーディションを乗り切ってしまった。それはそれで別に良いんだけど。
まぁ最後の「声優としては論外」はこんな大事な日に風邪をひくなど言語道断と言う意味でアクトに向けられたものかもしれないけど流石にあの流れでそれも不自然だし。
どちらにせよメイン4人中2人は確実に落ちるわけでどうなることやら。もやしはなんとなく受かってそうな気はするが。


ムシブギョー
どっこい生きてた蟲奉行様。
息を吹き返した瞬間だけは月島と王に同じ想いが宿ったし王も月島が蟲奉行様を害する存在でないと認識したようだけどそれでも和解できないのはおつらぁい…。
とりあえず常世の蟲はどうにかできないまでも明らかに黒幕っぽい裏切り者は今ここでどうにかして倒してくれないだろうか。流石にこれを野放しはヘイト溜まりまくるし。


絶対可憐チルドレン
やはりどう贔屓目に見てもレズ…。