せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 「ヒューマン・デブリ」

誰も死なない優しい世界。
なのは多分今だけだろうなぁ。


そんなわけでガチムチの弟が死ぬこともなくタカキも生き残った事だし海賊とグシオンやっつけるか!みたいな流れに。
タカキが死んで復讐心で動いてガチムチ自らの手で弟を…みたいな凄惨な流れにならなかったのは良かったけどまぁ弟はまだ死亡フラグ残ってるしあまり楽観は出来ないか。
いっそ気付かないままの方がまだマシだったみたいな結末にならなきゃ良いのだが。
グシオンに関してはどこがガンダムやねんって見た目ではあるのだがそこを気にしなければなかなか無骨で格好いいのではあるまいか。
1枚絵を見た時はダサッと思ったけど動く姿を見たらこれはこれで。そりゃこんなずんぐりむっくりの重装甲相手じゃ長ドスも効果薄いよなぁと。
こういう時こそメイスの方が重要だと思うけど今船に載せてたっけあれ。ビームがない以上あれが勝利の鍵になりそうだが。
とか言っておいて装甲パージ!中からスリムなガンダムモデルが!とかなったらどうしよう。
あと一方その頃みたいな感じでイケメン2人が政治パートを展開してたけど残り1クールで満足する流れを描けるんだろうか。
鉄華団の目的はお嬢さんを地球に届ける事、お嬢の目的は地球で仕事をすること…に対して描くべき内容が大きすぎる気がしないでもない。
分割4クールではなくあくまで2クール止まりだろうしなぁ。