せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソシャゲー&ブラゲー雑感

特にネタもないので手持ちさらさら&最近のプレイ感想。


・千年戦争アイギス

団長を手に入れるため大幅に手持ち白や金を売りさばいて随分スッキリ。後悔はしていない。
以前何をトチ狂ったか使う予定もないなとメメントを餌にしてしまったので今はゴールドラッシュもそこそこに死者の王の娘復刻イベに専念中。
ゴーレム退治に色々有用なのである程度コストも下げておきたいところではある。


パズル&ドラゴンズ

完全に目標を見失って適当にガチャったりダンジョンクリアして石を貰ったり。
少なくともスキル上げやゲリラダンジョンをせっせこプレイする事は全くしなくなったなと。今はマルチダンジョンのソロプレイ中で。
若干行き詰まりと言うか閉塞感すら感じてきたのだが今後どういう方向性になるのだろうパズドラ。


アイドルマスターシンデレラガールズ

こちらもあまり戦力更新はしておらず。
以前はマグロのように走りやすそうなイベを走っては手に入れた上位SRを売ってスタドリを貯める日々だったけど今はすっかり徒歩組に成り下がってしまって。
別段ゲームへの熱意が下がったわけではないのだが本当に欲しい子の時だけ走れば良いかなと。あとメダルSRがパワー付きの時にトレード出来るようになったのも理由の1つか。
走る気になったらその時トレで買えば良いかなみたいな考えになると普段から走らなくても良くなったのは大きいなと。
そうでなくても今回のイベは上位が人気&年末年始でランナーが走りやすい&福袋でドリンクバラマキと走るには辛い条件だったし。


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

今のところ全てのイベを8〜9万位前後でヌルっと上位SRもらう日々。
こちらはモバマスと違ってながらプレイのしにくい音ゲーなだけにどうしてもギリギリの順位になってしまうのは致し方なき事…。
担当が上位になれば2枚取りくらいは目指すだろうけどさすがに1万位以内2000位以内なんかは無理だろうなと。
多分その前にSSRになりそうだけど。うちの担当のありすは。
肝心のガチャ運に関しては今のところちひろが振り向いてくれてるのかかなり低い金額で揃ってくれるのがありがたい。基本SSRより新規追加されるR狙いの過程で出ることが多いし。
これが物欲センサーか。


グランブルファンタジー

SSRなんて20人以上超えたらガチャらなくても良い…とか言ってたらいつの間にか40人超えていた始末。
自分でもぶっこんだなーと思うのはクリスマスクラリス以外であとはそこまででもないはずなのだが本当に欲しいものは金が掛かって何当たっても良いやor石でガチャまわした時は妙に引きが良いのは物欲センサー所以か。
キャラばかり増える反面石は相変わらずイマイチ。80石は水土風で光はマグナ、闇はオリヴィエを運用してるのだがやはり欲しいのはバハルシグランデか。主神石は使いこなすの面倒そうなので割愛。
イベントに関してはすっかり餌集めとシナリオを楽しむだけの代物になってるのだがそろそろ次のエンドコンテンツを追加してもらいたいとこではある。ヒヒイロ絞りみたいな露骨な足止めのされないエンドコンテンツを。


Fate/Grand Order

我様の☆4鯖プレゼントの次は☆5鯖確定ガチャと最近やたら景気の良いこのゲーム。まぁ正月だからだろうけど。
手持ちと被ったらどうしようかと思ったけど無事ジャンヌを手に入れてまずは一安心。
しかし前回から☆5鯖は2人しか増えてないのか…まぁこちらはほぼ無課金でやってるしこれだけいるだけでも十分なのだろうが。ガチャ確率的に。
シナリオの方は先に進めたい気持ちもあるし先に育成を終わらせたい部分もあるしで痛し痒し。イベントがない今こそ進めておくべきではあるのだが。
と言うかFGOのイベってギャグしかないのだが今後シリアスイベやる事はあるのだろうか。まぁそっちは本編でってことなのかもしれないけど。