せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼の彼方のフォーリズム 第03話 「ちょっと燃えてきただけ」

湯気がないのは認めよう。


あれ…他校との合宿って割と面白エピソードなのに何か重要なシーンかっ飛ばしてないだろうか。
気付いたら合流してて気付いたら仲良くなって腕も上がってて、過程が略されて事実だけ伝えられてる感じと言うか。
ゲームやってないけど色々カットしすぎなのは分かる。そもそも相変わらず主人公視点の少ないアニメだし。
あと内容的には実にオーソドックスなスポ根路線なのでそこはどうこう言うものでもないのだが…相変わらず競技そのものは空飛ぶ鬼ごっこなのでいまいち盛り上がりに欠ける感。
上級者にターン何とか決めて1点返したり全国レベルの舐めプに逆襲パンチかましたりと部分部分ではおっと思う要素もあるのだが。
やはり靴の性能でスピードが出る以外どこに早さの差が出るのかよく分からないせいだろうか。うーむ。