せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 9号

ムシブギョーのパクリ云々の真偽はさておくとして。
編集部のその後の対応が非常に印象悪い辺り頭が変わってもここの体質は何も変わらないんだなと。


銀の匙
久々の連載再開…にしてはちゃんと前回の話を覚えてる辺りやはり印象に残る作品ではある。
着々と社会人編に向けて準備が整ってきてる感はあるけど実際どこまでの期間を描いていくのやら。
明確にここがゴールだって言えなくなるからなぁ社会に出ると。旗揚げしてからが長いし人生は。


・メジャー2
ああ、やっぱり監督はちゃんと見てくれていたのか。大人がちゃんと大人してるだけで安心感がえらい違いだなぁ。
こうなると最初から実力を見せた方がチームメイトにあらぬ誤解を生まなかったしどう影響してくるやら。
あと相手チームにも懐かしい顔が。いたなぁこんなとっつぁん坊や。


・だがしかし
あれ、物凄く真っ当な味が出てきた。
多分最初からコラボ商品ありきで話が作られたんだろうけどあまりにもまともな味が出てきただけにちょっと困惑気味。
コラボ商品なんて漫画やアニメの絵はっつけて終わるだけかと思ったらちゃんと考えてたんだなぁと。ココナッツカレーは少し気になる。


・マギ
やってることは分かりやすいしアリババくん無双も気持ちいいものではあるのだが。
どうも時間経過がよく分からない。この国にきてどのくらい、政策を打ち立ててどれくらい期間が経過したのか。1日2日じゃないだろうし数ヶ月か半年以上か。
その点以外は相変わらずトントン拍子で話が進んでてテンポ良いのだが。


天野めぐみ
今週もおっぱいだのパンツだの。本当にこれだけで話を引っ張るのか。
一応天然ではなく狙っている…いやわざとパンツ見せてるわけじゃなくて好きだからまとわりついてると分かってるだけに微笑ましいものだが。


サイケまたしても
能力奪う相手とは若干和解したっぽく別れたし事実上のラスボスはこの催眠術師になるのだろうか。
見た目も言動もあまりボスっぽくない上に主人公との接点も薄いしあまりラスボスらしからぬキャラではあるなぁ。
これで幼なじみが眠らされでもすればヒーロー願望以外で戦う理由になるのだが。


絶対可憐チルドレン
おや、まさかの皆本スパイオチだろうか。
完全にノーマークだったし色々仕込まれても不思議ではないキャラではあるのだが…まぁこの引きだと勘違い、ないし兵部の悪戯と言う線もあるか。
と言うか読者視点だと何か仕込まれてるのは間違いなく賢木先生だと分かっている以上皆本は賢木から疑いを遠ざける囮かな。


・なのは洋菓子店
弟が学校で神にーさまっぽい事してると思ったら兄は兄で恋のキューピッド画策していたと。
キツい態度取って姉と距離を置こうとするまでは読み通りだったけどお互いの店をくっつける計画まで考えていたのは予想外だなぁ。
そもそも正直幽霊とか店とかそこまで重視していなかったってのもあるけど。


・トキワ来たれり
うーん、接触はそれなりに多いけどなかなか仲間入りしてくれる気配がないなぁエロくノ一。
安心して前衛に出せる女戦闘要員は欲しいのだがこの分だとあまり慣れ合うことはないのだろうか。


・ゾンビ
ホモップル疑惑の次はレズップルが生まれてしまうのだろうか。インモラルな漫画だこと。


・天使とアクト!!
やはり基本は実力を認めさせる流れか。
何だかんだ言いつつ売れっ子同人ゲーム屋なのは間違いないし上手いことなだめすかしつつ声で籠絡すればこっちのものと。
流石にこれ1本で即アニメ化即レギュラーゲット、みたいな安直な展開にはならないだろうけど目標もなく模索するよりは断然話が分かりやすくて面白いか。
ただ現状だと声優1人しかいないわけだが他のキャラの声はどうするつもりだろう。いやヒロインだけボイス付きのゲームなんていくらでもあるけど。


ムシブギョー
せっかく王から江戸を守ったのにまさか身内の不祥事で江戸が炎に塗れるとは。もうダメかも分からんねこの町。
事情を知って黙っていた周囲の研究員は優しかったと見るべきか結局利用するために持ち上げていただけと見るべきか…。
何にせよ上手いこと制御して主力化してくれない事にはインフレについていけない組の1人だし頑張ってもらいたいとこではある。
あとデザイン変更した絡繰は普通にダサかった。