せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 9号

・はじめの一歩
巻頭カラーでもイマイチ話が進んでいるのかいないのか。
あといい加減宮田くんの燃え尽き症候群がウザいので誰かに活を入れてもらいたいところ。それが千堂武士になるのだろうか。
こいつはこいつで怪我が悪化してそうな引きだしあまり頼りないのだが。


ダイヤのA
おや、稲実あっさり敗退と。
まぁ夏がまだ残ってるしここで負けた方がリベンジが盛り上がる…と作者が考えてたらどうしよう。
脇役をもり立てるのも良いんだけどこの漫画徹頭徹尾主人公が目立たなさすぎてその辺チグハグっぽいしなぁ。


UQ HOLDER!
お色気の流れが露骨なまでにネギま路線になってきた!
ダメ押しするかのようにエヴァのロリ化…まぁこれは今回だけかもしれないけど…でさらにドン。良いか悪いかで言えば良いんですけどね。
おねショタ路線も悪くはないのだがエヴァエヴァの見た目あっての人気なので。


・無敵の人
生放送してるって言ってるのにすぐ切れるイカサマ3人組のIQの低さが気になる点以外はまぁ割と納得できる流れだったのではなかろうかと。
そんな簡単に国士来ないだろってのは麻雀漫画で言ってたらキリがないので除外するとして。相手の考えや行動を読めるからこそ振り込まない相手に対する勝ち方や弱点としては納得出来なくもない。
それこそ運営が主導して負け役を決めておけばって話なのだが完全にイカサマと思ってるならそこまで徹底はしないだろうし。
なんにせよ次回以降が本番かな。


七つの大罪
またキャラをぞろぞろ出し始めた…。
大半が使い捨てのようなものなんだろうけどあまり新キャララッシュされても視点が定まらないと言うか話が進まなくなると言うか。
とりあえずいい加減迷路から出てください。


ベイビーステップ
いやーこの世代本当に仲が良いなぁ。大体がエーちゃん繋がりと言うのも面白い。
全員が全員実力者だけあって露骨な噛ませキャラがいないのも好感が持てると言うか。やもすればそう言う役どころになりそうな岡田ですら結構良い成績だし。
さすがに難波江が頭1つ抜きん出ているのはしょうがないとして。今後はこの世代を中心に描いていくのだろうか。
まだまだやること多いなぁベビステ。


・金田一
おや明智警視。
これは金田一が皿洗ってる間に事件解決する予感。そういう男だ。