せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 4 「旋回空域」

ああ,パトレイバーじゃなくてタイバニか。


おちゃらけでがさつかと思ったら仕事のサポートはできる赤いの。
生真面目で偏屈かと思えばミスや可愛いとこの多い青いの。この辺は意図的なギャップか。
何だかんだでチームワークは良いっぽいしこういう凸凹コンビは嫌いではない、むしろ良い。
しかし相変わらず事件に翻弄される第八係と裏で着々と進行してる敵組織の陰謀。
目的と陰謀が主人公チームより遥かに高いところで画策されているだけに相変わらず蚊帳の外感甚だしいなぁ。
オロチのオとロとチが何なのか現状まるで分からないだけに何がしたいのやら。
とは言えそういう陰謀の外にいるからこそ現状ここまでゆるゆるな雰囲気を保たれているとも言えるし変にシリアスされるよりはまだマシ…なのだろうか。
分割2クールだし真面目な話は後半に置いといて1クール目はずっとポンコツチームの活躍を見る方が良いかも分からんね。


いやずっとギャグ路線でもいいけど。