せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第十七話 「残照」

便利な言葉だよ家族って!


ざっくり言えば設定解説回。
とは言え基本的なことは前作プレイしたりアニメ見てれば大体分かることなのだが。こうして見るとハクオロさん本当に天災みたいなことしでかしたんだなぁ。
人類全員が鬼畜外道ってわけでもないのに大半スライム化はやはり仕置きが過ぎたのではなかろうか。しかも戻すことなく眠りについてるし。
そりゃ生き残りからすれば調査させろとトゥスクルに押しかけるのも無理からぬ話ではある。トゥスクル側としても頑として飲み込めない要求なのは分かるけど。
つまりこれで戦争勃発と。今はヤマト視点で見てるからどうしてもこちらを応援したい気持ちはあるのだがクオン的には故郷が侵攻される立場になるわけで。
ハクはどっちの立場になるのかが終盤の焦点になるのか。あるいは戦争ダメ絶対でトゥスクル陣営に付くのか…それはそれで帝の事を思うと複雑ではあるが。
まぁどちらにせよいい感じに話が盛り上がってきたし質の良い合戦を求めたいところではある。


しかし挿入歌で運命はなかなかクるものがあるなぁ。使い方が上手い。