せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第17話 「絢爛!幻の女王!」

良かった変身シーンでヒミコミコミコヒミコミコとか言わなくて。


やっぱり最後の方のアイコンはかなり無理して性能ひねり出してますよねと言わんばかりに無理矢理感溢れる卑弥呼アイコン。
そもそも卑弥呼なんてろくな記述もないだろうに未来予知だの霊能力者だの適当な扱いにされてからに。
それでもまだ人間に憑依してるうちはそれっぽく見えたけど流石に戦闘させると色々ボロが出ると言うか。そもそもカマっぽいんだけどこのパッションピンク。
実際どうであったかはさておき霊能力持ちならゴーストと言う作品的にも強キャラになりえるんだろうけど多分今後あんまり出番ないだろうなと言う事は分かる。
こうして見ると例年のライダーって限られたモチーフの中上手いこと性能作ってたよなーと。車モチーフだったりフルーツモチーフだったり。
それでもどうしても死にフォーム使い捨てフォームは出るものだけど今回はそれが多すぎるような。
本編の方は妙にオナリが目立つ以外はマコト兄ちゃんが攫われた程度で特に言及することもないいつも通りの内容。今までの事件に比べたら被害者の規模も少なかったし。
切り裂きジャックは上手く使えば面白い話になりそうだったのにあっさりやられたのはやや残念至極。電波障害起こす霧はロンドンモチーフって事なんだろうけど戦闘で使うことなく終わったし。
基本1話完結になると敵怪人の倒されるペースも早くなるししょうがないっちゃしょうがないか。