せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 「声」

なんで生きてるんだ裏切りちょび髭。しかもちょっと良い立場になって。


うーむ、ここに来て一気に話が動き出してきた感が。
クーデリアの自立と覚悟もそうだしチョコの人との接触もそうだしヤクザ組の暗躍もそうだし。当然ギャラルホルンの妨害も込みで。
それら全てがお嬢様を中心に動いていると思えばなんだかんだで革命の乙女と言うのも大げさではない肩書なのかもしれない。
と言うか仮面の人の正体がここまであっさりバラされるとは思わなかった。やっぱミカはすげぇぜ…!
相手もその辺は織り込み済みなのかあっさり認めて計画を打ち明けてくれる辺り敵か味方かババンバン。
ヤクザ組と同じようにお嬢様や鉄火弾の動きが自分に利用できると思っての交渉なんだろうけど正直ギャラルホルンが腐ってる云々はあまり興味が無いのでそっちはお好きにどうぞと言うか…。
まぁ少なくとも今まであまり交わらなかったこの2人がやっと接点を持てたと言う意味ではなかなか重要な回だったのではなかろうかと。話が進んでる感じがして。
そう言えばアトラが思い描く一夫多妻制計画も順調に話が進んでるっぽいんだけど本当にそれで良いのか2号さん。
どう考えても正妻ではないだろうし。


あとこの麻呂眉キャラ思ったよりバカキャラだった。