せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第01話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

魔法使い(物理


と言うわけで今日から新作が始まったわけですが。
なんか1話にしてはちょっと会話のテンポが悪かったような気がしないでもない。敵幹部の高笑いとかきゅあっぷらぱぱ連呼とか薄く引き伸ばしてる感が。
まぁキャラ自体は悪くなさそうだしその辺のテンポは追々改善されることだろう、多分。
むしろ1話にしてと言うなら作画面にやや不安を覚えないでもない。これはGoプリの1話が良すぎたせいもあるけど。
しかし魔法使いと言いつつ結局バトルは素手ゴロな辺り本当に名ばかり魔法使いと言うかその設定に何か意味はあるのだろうかと言うか。
一応変身ヒロインとして魔法使いは元祖も元祖だろうしここに来て原点回帰な意味合いでもあるのだろうか。OP見る限りしばらく2人プリキュアっぽいのもまた原点だし。
当のヒロイン2人は1話を見た限り特に不快感のないプレーンな子…中2になろうって子がぬいぐるみ持って外出はどうかと思うが…であまり仲違いとかしそうにないタイプかな。
ちょっとお高く止まってそうだった紫の子も性格とほっさん演技のおかげか妙にポンコツっぽくて好感持てそうだし。その辺はさすがベテラン勢。