せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 13号

ムシブギョー
この漫画ヒロインが蟲奉行様、お春殿、火鉢と3人いるけど今のところ誰がメインヒロインになってもおかしくない程度には拮抗してる珍しい作品だなーと。
誰がメインヒロインになっても誰が滑り台ってもおかしくないパワーバランスと言うか特色を持ち合わせていると言うか。
そんな状態でまずお春殿が戦線離脱…っぽいけど多分月島は普通に出掛けの挨拶程度としか思ってないんだろうしあまり悲壮感のある別れにはならないか。


・MAJOR2
うーん本当にやりにくそうなピッチャーで。
ただでさえ打ちにくい山なりボールに加えて前衛守備と来た日にはそこらの草野球レベルでは対抗も出来ないだろうし。
辛うじて塁に出られたとしてもモーションが同じ速球も使えるとか2回戦の相手にしては隙がなさすぎる。
やはりここは佐藤jrになんとか一発カマしてもらうしかないか…。


・マギ
本当にアリババ君の人脈だけで渡り歩いてるなぁ煌帝国。
一応転送装置は魔法国家だったマグノシュタットお墨付きになったし経過は順調なんだろうけど。
これでアリババ君が煌帝国を離れたら即問題発生しそうな気がしないでもない。ある意味綱渡り人事か。


・だがしかし
きえちゃうキャンディー…きえちゃう…いかん全然記憶にない。
多分食べたことも見たこともないんだろうけど名前すら聞いたことない商品は久々だなぁ。
と言うか蛍さん自分がココノツの悩みの元だって知ってて普段からあの態度なのは図太いと言うか図々しいと言うか。


・柊様
うーん?ロボかと思ったけどやっぱり人間のようでもあり。
話が全然進んでないのが気になるけどまぁ今のところキャラが動いてるだけでも面白いから問題ないか。


・天使とアクト!!
久々にフルメンバーで集まってキャッキャウフフ…かと思ったらなりのヒロイン度急上昇回だった。
いかん、完全にもやしが出遅れてしまった。もうサブヒロインの座に甘んじるしかないのだろうか…。
なりはなりで良い子だとは思うのだが。


暁の暴君
本気を出して勝ちか引き分けか、と思ったらそれすらまるで歯が立たなくて待ったが掛からなきゃ負けていましたよと。
さすがにラスボス候補を簡単に倒すような真似はしなかったか。ただここからどう主人公をパワーアップさせるかが検討つかないけど。
飄々として何考えてるか分からなくて作中でほぼ負けなし状態だったキャラを強化しろと言われても難しいだろうなぁ。


初恋ゾンビ
キムチでも良い…ほどではないけど主人公の鈍感っぷりで男装スルー。
話の展開上仕方ないとは言えこういうすっとぼけた事されると色々モヤっとするのだがまぁまだまだ作品が続くと思えばマシか。
ヒロイン度は確実に上がったしイーブンってことで。


・なのは洋菓子店
やっぱり兄がでないと、と言うか弟が学校でアレコレすると面白いなー。
もう何度も言ってしつこいようだけどやはり弟メインで学校で女の子をお菓子を題材にしながら攻略する漫画にすべきだと…。
実際作者もどうしたいのやら。


サイケまたしても
今回で決着…かと思ったらまたループ。
最後の最後に相手の能力を見極めないとどうしようもなかったとは言え前回の引きだとこれで解決かと思ったのだが。
まぁ次回こそか。


天野めぐみはスキだらけ!
最近思ってるけどスキだらけって隙じゃなくて好きだらけってことなんだろうか。
それなら天然ぶってるようで好き好きオーラ出しながら誘惑してくるのも納得ではある。
いや別にエロハプニング起きてるのは誘惑してるわけじゃないんだろうけど。どちらにせよ相変わらずの微笑ましさなのでこの路線のまま頑張って欲しい。