せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 13号

ベイビーステップ
ありゃ…まさかの初戦敗退とは。
意味深なキャラもいたし1回戦くらいは勝ち抜けるかなーと思ったけど予想以上に世界の壁は厚かったと言うことか。
日本が恵まれた環境にあることを差し引いても経験が足りなかったと納得するしか無いか。1試合だけで日本にトンボ返りと言うのも実に辛い…。
実力だけでなく天候気候コートの状態その他様々な要因を考慮しないと勝ち残れないとか思った以上に過酷なスポーツだ。


UQ HOLDER!
フェイトがネギを助ける派でエヴァが殺そうとする派と。うーむ。
これが逆なら話は分かりやすいのだが…と言うかエヴァがまた安易な方に流れてるとしか思えないような。
確かにこれなら幼女2人もフェイト側につくし刀太もフェイトに協力して然るべきではあるのだがどうなることやら。


ダイヤのA
1年ルーキーの活躍まだかなーと思ってたらまた脇役校同士の試合が始まろうとしていた。
こんなペースだからいつまで経っても主人公が目立たないんだと言っている!
いや本当にこの漫画終わりが見えないな。


七つの大罪
ネタ枠、もとい生贄枠かと思われたエリザベス・エレイン組がこれまた生贄枠のモブ殺し屋組にあっさり勝利
まぁこれはエレインが強すぎると言うか腐っても妖精と言うか。エリザベスはエリザベスでチート回復能力があるし案外いけるのか。
火力が完全にエレイン頼りだから名有りキャラに当たるとあっさり敗退するだろうけど。死ななきゃなんでも良いか。


・はじめの一歩
今更一歩の破壊力解説なんて…と前回思ったもののきちんと解説されてみたら意外と感心するところがあったり。
ブロックで殴られてるようなものだと言われれば確かにあの破壊力も納得できなくもない。と言うか死人が出るレベル。
そして割と面白い話になったところでまた作者のやる気が尽きたのか変な切り方で次回送りと。もうちょっと1話辺りの配分考えてくださいプロなんだから。


・無敵の人
この漫画主人公チーム以外をとことんクソキャラにする方針なんだろうか。
ワンパターンと言うか手放しで褒めてくれる相手が主人公だけと言うのもフラストレーション溜まるなぁ。
期待していたネット麻雀上位もこの程度じゃお里が知れると言うものか…。


・金田一
久々登場速水玲香。この子もこの子でしょっちゅう事件に巻き込まれてるなぁ。
今回もどんな不幸が振りかかるのやら。とりあえずマネージャーは死ぬか犯人かのどっちかで間違いないかと。