せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

紅殻のパンドラ #08 「大火災-インフェルノ-」

どっかで見たことある蒲腐博士だ。


アニメだけだと分かりにくいけどあのマスコット発火からのビル崩落はブエルの暴走ビームのせいなのか。
本当によく1話2話の細々したやり取りで封印できたなぁあの超破壊兵器。そりゃ島のお偉いさんも何とか掘り返そうとする。
その結果通信障害が起きたり物理的な被害が発生してるっぽいんだけど如何せん誰も福音やクラりんに教えないものだからなかなか線と線が交わらないと言う。
と言うかマスコットブエルなら何が起きてるのか普通に知ってそうなんだけど特に反応がないのは何も知らないせいかあえて言わないのか。
原因の博士は相変わらず行方不明だしタクミちゃんは通信障害になると役立たずだし。まぁ島民も慣れてきてはいるのだがそろそろ洒落にならない事になりそうな予感が。
あと本筋にはあまり関わりないんだろうけどちゃんと福音の全身義体の事を認識していたのはちょっと好感持てたかもしれない議長。最初はロボと誤解してたけど珍しいからしょうがない。
私腹を肥やしてはいるけど悪党ではないって感じのキャラなのだろうか。色々面白かったし再登場しないかしらん。