せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 「還るべき場所へ」

グシオン本当に格好良いな。


ビスケットの日に死ぬビスケット。ここでオールフェーンズはズルいなぁ。
まぁ冒頭から既にさぁ死ぬぞー今日死ぬぞーって言うか殺すぞー的なフラグがバリバリ立ってたしある程度覚悟はしていたのだが。
ただギャラルおばさんがギャグっぽい登場してきたし若干気が緩んだところにアレだったからやはり衝撃は大きいか。何より鉄火弾のブレイン脱落は今後に大きく関わると言うか。
正直ビスケットいなきゃ本気で烏合の衆だろうしこの団。オルガかお嬢様がしっかりしなきゃ今後の方針すら危うくなりそうではある。
そう言う意味ではフミタンを失って既に覚悟完了決めてるお嬢様がこの場にいるのはある意味僥倖ではあるのか。今にして思えば立ち直りも早かったし芯の強いヒロインだ。
多分オルガかミカ辺りは次回泣くか落ち込むかで使い物にならなくなりそうだしそこを女組がバシッと支えて男女の仲ってスンポーよ!
しかしビスケット以上にヤバそうだったアインは阿頼耶識で復活しそうなのにビスケットが手の施しようもなく即死とはなんとも。


それにしてもオルガはなぜあんな戦場最前線にホイホイ出てきたのか…。