せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話 「まだ還れない」

マッキー意外とクズいしいけしゃあしゃあと敵味方欺くしでどうなることやら。


ガンダムによくありがち…と言うにはあまり記憶にない「味方の死によって主人公が落ち込む」展開。
そもそもガンダムパイロットは望まないのに巻き込まれた(ので普段から戦いを嫌がってる)か最初から自分の主義主張を通すために覚悟完了してるかのどっちかなので。
大事な仲間がやられて急に考えが変わった、みたいなキャラはそれほど見かけないんだよなぁ。いないことはないと思うけど。
さてミカはどっちかと言えば元から覚悟完了はしてるけどそれはそれとして家族は大事だったので手のつけられない復讐鬼タイプでしたと。
それに感化されて、と言うよりはこんなとこで情けない顔してんじゃねえと無理やり尻を叩かれた結果オルガまで弔い合戦じゃあと息巻くのはあまりにも危ういなーと。
仇討とかいよいよヤクザものになってきたし最終的には全滅ENDもありえるか。そして5年後で2期に続く。
ミカに関してはオルガだからこそ尻を叩いたのかあそこで立ち上がらなきゃ別の依存先を見つけたのか分からない関係の危うさがまたなんとも。
指示待ち人間の鉄砲玉にしては言ってることやってることにスジが通ってるしオルガだからこそと思いたいが。


とりあえず死んだビスケット前にしてあれはもうビスケットじゃないと言い放たなくて本当に良かったなと。