せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第05話 「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

リンクルスマホ…ン。
リンクルコールとかリンクルフォンじゃダメだったんですかね。一応本だからスマホンなのか。


毎年恒例喧嘩からのイチャイチャ話。ついでに名前を呼んで親密度倍増。
そりゃ敵幹部もお前ら喧嘩してたんじゃないかと戸惑いもするって言う。いや実際喧嘩はしてたはずなんだけど。
ぶっちゃけ今回に限って言えば原因は間違いなくリコのプライドの高さ故だしなぁ。みらいが空気読めなかったから…と喧嘩両成敗するのはちょっと無理があるような。
それでも先に謝れる辺りみらいの素直さはなかなか将来有望な主人公っぷりではある。ここでお互い意地を張り続けると面倒くさいアニメになるところだったし。
リコはリコで根は良い子なんだろうけどその辺のプライドの高さは次回出てくる姉が原因だろうか。姉より優れた妹などいねぇ!
まぁ基本優しい世界っぽいし姉妹仲が悪いってこともないかな。一方的にコンプレックス感じてるとかよくあるアレで。


しかし思った以上に妖精の成長速度が早いし本当に3人目もありえるかなこれは。