せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第07話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

水中フォームだと限定的すぎるので空中対応させてみました。
人魚とは一体。


今回の補修は人魚の里で発声練習と。落ちこぼれの補習授業にしてはやってることが充実すぎやしないだろうかこの学校。
教室で教科書開いてるよりよほど手厚く教えてもらえそうだし見識も広がるしで補修どころかエリートコースなのではこれ…。
本来なら蝶々捕まえろだの湯を沸かせだの貝を開けだのいちいち現地に行かなくても良かったろうし。それとも他の生徒はこの程度軽くこなせる魔法使いの卵だらけなのか。
あと色々あの手この手でそれっぽい理屈作ってたけど結局百合パワーで貝が開いたってことで良いのだろうか今回。
後で理由説明するかと思ったら結局どういう原理で貝が開くか説明してくれなかったからなぁ。綺麗な声なのか純粋な心なのかはたまた友情なのかすら。
人魚も結局メスしか出てこなかったしそういう事としか…今年のプリキュアは実に露骨ですな!
新フォームは上でも言った通り空を飛べるおかげで他のフォームより使い勝手が良さそうではある。少なくとも水がないと活躍できない、なんてことはなさそうだし。
まぁどっちにしろ物理多めな魔法使い(仮)であることには変わりないのだが。