せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 「鉄華団」

姐さん2人普通に生きてるとは思わなかった。
外傷すらほとんどなさそうで何より。


良い最終…ん、んんん〜…?
いや間違いなく良い最終回ではあったんだけどちょっと良い最終回すぎやしないかなと。綺麗過ぎると言うか。
結局身内の死人はほとんど出なかったし革命も概ね成功したし残されたメンバーも割と明るいままだったし。
ミカは半身持って行かれたけど阿頼耶識に繋げば戻るらしいしそもそも大して苦に思ってないっぽいしそもそもハーレム作ってたし。
ちょっと死んだやつも出たけどとりあえず初仕事お疲れっしたーみたいなある種の異常な軽さが相変わらず恐ろしい。やっぱり根底での命の価値観と言うか軽さは変わってないんじゃないだろうか。
一応オルガはリーダーとして色々背負ってるものがあるけど他のメンバーはあのままで良いのだろうか…おばさんなんて元の子供に戻れて良かったとか言ってたけどそもそも行っても来てもないんじゃないかなと。
子供らしく冗談言うのも武器持って殺し合いするのも同じ土俵でやってるようにしか思えないからそのツケと言うかしっぺ返しがいつか来るかと思ったんだがなぁ。
まぁその辺は分割2期目で何かあるのかもしれない。ないかもしれない。なにもない気がしてきた。
むしろ何かあって欲しいのはマクギリスの方か…自分で阿頼耶識勧めておいてギャラルホルンや友人のせいにするマッキーマジクズ野郎。
なんか最後辺りキミのお父上がいけないのだよとか言い出しかねなかったけどやっぱりシャアとガルマをイメージして描かれていたんだろうかこの2人。
ある意味ガルマ以上に可哀想な存在になったガリガリ君の明日はどっちだ。もう明日なんてないけど。
鉄華団メンバーと違ってこっちは完膚なきまでに殺されたっぽいし2期で生存フラグも絶望的だしなぁ。あまりにも哀れすぎる。


総括…はどうしようかな。こっちは明確に2期あるし。
とりあえずお嬢様を送り届けるだけのイベントに2クール費やすとか随分尺を割いたなーと言う印象。
火星を出てヤクザの舎弟になって地球に向かって降りてお偉いさんの護衛を引き受けて、とこれだけ書いてみればそこまで長くなりそうな印象もないのだが。
Gレコも案外小規模な世界観だったけどこっちも負けず劣らずこじんまりした内容で肩透かし…とまではいかないけど若干の物足りなさがあるのもまた事実。
その辺は2期目に期待ってとこだろうか。とりあえずマッキーに痛い目合わさないと。