せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

・ヒーローアカデミア
作品的にまだまだ序盤だと思うのにあと2〜3回無理したら腕が動かなくなるとか何終盤近いイベントやってるのデク。
まぁある意味チートじみた能力使ってプロも苦戦するヴィランを倒した代償としては妥当なんだろうけどこう短期間でボロボロになると逆にそのうち何とかなるんでしょと思わないでもない。
長期連載考えてない短期駆け抜け作品ならともかく多分そういう終わらせ方には絶対しないだろうし。メタ意見だけど。
かっちゃん救出作戦については生徒が足引っ張ってプロヒーローのうち何人かが死にそうな気配がムンムンと。それだけは勘弁してもらいたいが。


ニセコイ
主人公の投票数ひっく!ダブルアーツのキャラ以下はちょっと深刻なレベルでアレなのでは。
よく見たら11位以下の面々ってどれも人格に問題あるキャラっていうかぶっちゃけ不人気ばかりなのがまた。
本編の方は先に告白した小野寺の敗北ENDがしっかり見えました。料理漫画と恋愛漫画では先に動いたほうが負ける、もはやこれは常識。
例外もあります。


・ソーマ
こちらが先に動いて負けた料理漫画です。
今回でクビを切られる事はなかったけどエリナパパンに呼び出し食らった以上先はないだろうなぁこの噛ませ犬君。
と言うかパパは娘に届いた手紙を捨てるわ姪に煽られて爪噛むわと結局大物なのか小物なのか。


ワールドトリガー
今更だけどほんと若い子多いなぁボーダーって。設定的には当然なんだけど。
いきなりユーマに突っかかった子は良くて負傷、悪けりゃ瞬殺の未来しか見えないけどどうなることやら。


・斉木
もう何しても美味しいポジションになってるなぁ照橋さん。
優遇されても不遇でも可愛いってのはある意味最強すぎる。今回は特に腹黒くも恋愛脳でもない普通の照橋さんって感じだったし。


・ダンス部
ここで才能の話が出てくるかー。
確かに特に凄いとか才能ありそうな場面1度もなかったしなぁこの眼鏡先輩。なにかやっててもまずオカマ先輩が目立つ…のは見た目のせいもあるだろうけど。
2年組も何か勝手にズレて言ってるし今まで盤石だと思っていた先輩組がチグハグになってきた分ここが1年の見せ所か。


・幽奈さん
なんか服を食う妖怪。なんて大雑把かつエロ特化な…。
必要以上にこちらを攻撃しない辺りそこそこ悪くはない忍者娘ではあったけど逆に言えば特筆すべき点もないフツーの話だったなぁと。
エロも慣れてきた感があるし。贅沢な話だが。


こち亀
いやー凄い暴露話だった。特に警察と対立させられた話はなかなか興味深い。