せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第09話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

無賃乗車はおやめください。


いやぁ…ほんと今年のプリキュアは百合成分が多すぎる…。
そろそろこれは友情ですと言い訳するのも苦しくなってきたかもしれない。試験や戦闘シーンより最後の再開の場面に作画力振りすぎな辺りもうね。
戦闘にしてもいつもの必殺技バンクかと思ったら手を強く握りしめるシーンを挿入する念の入れようだし心憎い演出だなぁ。
2人の関係があまりにも2人の中で完結しているせいか今年本当に3人目が加入するのか疑わしいレベルになってきたのだが大丈夫だろうか。
それこそ2人の子供も同然なはーちゃんが急成長しました、みたいな形にならないと単におじゃまでしかないような。
しかし予想はしてたけど無し魔法界側にも普通に宝石がある展開なのね。それならリコがあちら側に来る理由にもなるし。
まぁそう言う理屈関係なくただ離れたくないから来ただけなんだろうけど。