せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

僕のヒーローアカデミア 第01話 「緑谷出久:オリジン」

初期のかっちゃん本当にクソ野郎だなぁ。


原作既読済み。
既に打ち切り2本で後がない作者の最後の徒花かと思っていた作品が気付けばジャンプの中堅以上になってアニメ化にもなるんだから世の中どう転ぶやら。
そんなヒロアカアニメの第一印象はと言えば…まぁこんなものかなと。
正直連載初期はそこまで注目していなかったし実際面白くなるのはキャラが揃って主人公が成長し始めてからだと思ってるので。
1クールしかないんだしちゃちゃっと話を進めれば良いのにまさか原作1話すら終わらずこんなとこで切ることになるとは丁寧と言うべきかスローペースと言うべきか…。
あるいは最近の日5枠と同じように分割2クールや4クールを見込んでいるのか。それならこの丁寧な作りも分からないではないが…。
まぁ尺がないならないなりに見せ場だけはきっちり作ってくれれば良いかなと。多分襲撃まではやってくれるだろうし。
むしろ1クールじゃそこくらいしかちょうど良い節目がないか。