せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

坂本ですが? 第01話 「1年2組坂本君」「ビー・クワイエット」

何この90年代後半から00年代前半かと思うようなベテラン声優陣。


原作未読、前情報無し。
シュールギャグ系らしいことは聞き及んでいたのだがまさかここまでシュール系とは。と言うか男子高校生の日常か。
まぁあの作品もここまでゴリ押しパワータイプではなかったしまた別ジャンルではあるんだろうけど。なんにせよ奇妙なアニメが始まったもので。
しかしもう完全に坂本…と言うか緑川光の声あっての作品なのでどう評価したものやら。
1つ1つのネタはスタイリッシュでクールな坂本の格好良さ?を楽しむ作品なんだろうけど果たして声優が別人だった時ここまで楽しめていたかどうか。
そう思うと脇役の声優も緑川光に負けず劣らずなベテランで配置したのはある意味正しいのか。声の力とはかくも恐ろしいもので。
この手の作品のお約束としてマンネリが気になるところではあるけど既に完結した作品らしいしテンポも良くサクサク進んでいくしその辺は心配ないかな。
面白くてもつまらなくても5分10分で次のネタに進む割り切りの良いギャグアニメは良いアニメ。