せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クロムクロ 第01話 「鬼の降る空」

これがノブナガ・ザ・フールってやつか初めて見た。


原作無しのPAロボアニメ。ロボでも富山が舞台かPAは。
第一印象としては割と軽めのノリだなーと。死人がじゃんじゃん出る雰囲気でもなさそうだし味方は案外強いし。
まさか1話にして主人公ロボが出ない上にモブロボが敵を倒すとは思わなかった。無敵バリアっぽい物を装備してる相手に前後で挟み撃ちかつ接近戦で対処とかなかなか頭使ってるなぁと。
と言うかイメージ的に火星騎士っぽいのは狙っているのかいないのか。どう見てもアルドノアを連想せざるえないシチュエーションだったし。火星だけに。
見た感じ女主人公だけでロボを操縦するのではなく発掘された全裸侍と一緒に複座に乗ってサポート、あるいはただ守られる形になるのだろうか。
予告を見た感じ次回早速戦うようで色々楽しみではある。キャラ的に行動的なアホな子っぽくて好みだし。
これが見た目通りの大人しいウジウジ系だったらウンザリしてたろうけど。


しかしEDの予告長すぎじゃないですかね。