せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第01話 「初航海でピンチ!」

第一印象ガルパンかな…アルペジオかな…ビビオペかな…リヴァイアスだこれ。


原作無しのオリジナルアニメ。
…のはずなのだが視聴前に既にネタバレが広まっているのはなんというか、そういう手法するなら先行配信やらないで欲しいなと。
ゆるふわアニメの皮を被ったガチものですよーってのはがっこうぐらしで経験済みだけどああいうことするならもうちょっと情報が漏れないようにしてくれないと。
原作有りなら仕方ないにせよ原作無しアニメの隠しネタでネタバレが広まるような行為を公式にされると視聴意欲も下がろうと言うもの。
放送前に知らせたいのか知らせたくないのか中途半端なネタが一番困る。
それはさておき中身の話。とりあえずガルパンの海版…と言う安直なネタではなく予想以上の戦争アニメになりそうな雰囲気?
だとしたら合間合間に挟まるギャグ展開はむしろ邪魔になりかねないと言うか攻撃されてる最中のやり取りは実際空気に合わなかったのでこの辺もうちょっと煮詰まると良いのだが。
と言うかイオナみたいな超技術を持った潜水艦なら単独航行もできるだろうけどあんな位置丸分かりな艦でどうこの辺切り抜けるのだろうか。
ぶっちゃけ通信が通じるなら相手から先に攻撃してきたと言ってとりあえず投降すればそれで話が終わりそうだけどどうなることやら。
下手にこじらせて本国は信用できない!亡命する!とか言い出したらどうしよう。


ところでブルマメイドってのは狙ってるんですかね。