せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ふらいんぐうぃっち 第01話 「6年振りの不思議」

東北には魔女が多い。
ちぃ覚えた。


原作未読、前情報無し。
正直完全に視聴リストから外れていたのだが意外や意外、こんな面白い作品を見逃しかけるとは自分の審美眼も衰えたものだと。
やってることはまぁ魔女の宅急便…と言うかおらが村に魔女がやってきただ状態なのだが空気感とキャラがいい感じに現代ナイズされているなーと。
あまりにも魔女を受け入れすぎだろう気軽に空飛びすぎだろうって気はするけどまぁ東北だから大丈夫かな。東北人は日々魑魅魍魎と接してるはずだし。
内容的には基本ほのぼのしつつたまにお色気やギャグを切り込んでくるこのバランス感覚は割と好みではある。良い意味で気負わず気楽に見ていられる日常アニメのお約束と言うか。
最近の日常アニメは女の子が集団でわちゃわちゃする作品を指す事が多いけどたまには本当の意味での日常路線作品も悪くはないものかと。
と言うか作風の割に妙なエロスをそこかしらで感じるのはおそらくキャラデザのせいだろうけど本当に15歳なんだろうかこの主人公。どう贔屓目に見ても大学生前後としか。


あと原作試し読みしてみたらどう見てもよつばとです。