せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

道端に落ちてるリンクルストーン。雑!


久しぶり、と言うか実質1話以来なナシマホウ界。
帰って早々宝石ゲットかと思ったら流石にそう甘くはないのかあちこちたらい回しにされた挙句ブツを見失って1話消化と。
さすがにただ拾いましたで物語が終わるとは思ってなかったけど最終的に手に入らないとは気を持たせると言うか何と言うか。
まぁ作品の本質としてはリコとみらいが離れていてもイチャついてますよってとこだけ見せればOKだったのかもしれないけど。本当に終始イチャついてるなこの2人…。
親への挨拶も済ませて既成事実は作ったし後は同棲展開か、あるいはさすがに狙い過ぎだし別居生活か…。どちらでも美味しいことには代わりないけど。
と言うか普通にこの世界で暴れだしたけど目撃者の記憶とかはどういう扱いになるのだろう。物的損害は倒せば元に戻るとはいえ。
また謎の戦士プリキュアとして報道される扱いになるのだろうか…。


あと教頭は何しにこちらの世界へいらしたのか。校長自らだと学校が疎かになるにしても教頭も大概では。