せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第02話 「最初の血」

妙にメタ会話っぽく聞こえるニュータイプと言う概念。
ただの戦うマシーン化と言うのはまぁ実際その通りの扱いをされてきたわけで、各種媒体で。


前回はクシャトリヤジェガンの戦闘だけだったけど今回いよいよガンダムが出撃しま…せん!
今回も大半は大人達の腹の探り合いだったりボーイミーツガールだったりクシャトリヤだったりと気を持たせると言うか先が長いと言うか。
まぁユニコーンがいつ頃出撃するかは分かっているし待てないことはないのだが問題は前回同様話のぶつ切り具合か。
やっぱりOVAの尺を30分に再編成は無理があったのでは。30分と言うか実質25分以下か。
一応2巻以降の内容からは戦闘も増えてくるしバナージ中心の話になってくるだろうからその辺の再構築を楽しみにしておくべきか…。
あとやっぱりこの内容だとニチアサと合わないのではなかろうか。