せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くまみこ 第04話 「村の宝物」

なんでOIOIとコラボしてるのにしまむらは名前すらNGだったのだろう。
こんなに本編で宣伝していると言うのに!


前半は前回のファッションショーの延長のような話で後半はしまむら回とどちらも衣服に関係ある話だったのだが。
やはりしまむらしまむらだからこそネタになるのであって微妙に名前を変えられたらネタの破壊力が激減してしまうなと残念至極。
まぁ例えしまむらのままだったとしても前回までに比べて若干コレジャナイと言うかややネタの切れ味が鈍いなーと思わないでもない話ではあったが。
ヤンキーが完全にヤンキー過ぎた事を差し引いてもやはりまちとナツの夫婦漫才あってのくまみこと言うか。ナツに甘えるまちを見て和むための作品と言うか。
そう思うと今回のしまむら話は最初こそ暴力で怯えさせられたものの途中からは対等な関係になったのが違和感の原因だったのかなと。
まちは弄られてこそ華、と言ったら身も蓋もない話だが。