せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスΔ 第04話 「衝撃デビューステージ」

王子…なんだ男か。


暴走するパイロット沈静化のための歌やユニットとは言えデビューステージ即戦場と言うのはスパルタが過ぎると言うか何と言うか。
どう見てもミサイルの爆風で観客もアイドルも巻き込まれてるようにしか見えませんが無害です。まぁそこを突っ込んでも仕方ないのだが。
常在戦場じゃないけどあそこまで危険に近いなら普通に機体に乗ったまま歌う方が安全なのでは…と思ったけどそれだとまんまバサラか。
しかし今作はFと違って序盤から明確に戦争行為ふっかけられてる辺りどう話が転がるか読めないなー。
歌で洗脳VS歌で解除と言う構図は分かりやすいのだがここだけ見ると敵も味方もない泥沼にしか見えないしどう解決していくのやら。
歌で和解しようにも相手は既に歌を利用してこちらに攻め入ってきてるしこちらの歌を下品と断じてるしなかなか難しそうではある。


あと敵機体がやたら格好良いのでちょっと並べてみたい気分。