せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21・22号

・ワンピース
メシマズルフィの下りは…必要だったんだろうかこれ。
サンジがいないと食事もマトモに作れないってことなんだろうけど以前食材無駄にしてサンジに殺されかけてなかったっけルフィ。
ほんと仲間といるとロクなことしないなルフィは。
しかしあの状態で生きてるのかジャック…能力者は水に弱いとはなんだったのか。いやそもそも水中で呼吸できてる時点でおかしいけど。


・ヒーローアカデミア
ああ…またヒーローが敗北するんだね…。
前回でカタルシスは終わりだとしたら溜めに対する持ち上げが全然足りてないと言うか艱難辛苦ばかり与えすぎじゃないかと言うか。
内容は確かに面白いのだがもうちょっとスカッとする展開も見たいなーと。ここまで来たら「先生」にはオールマイトもろとも退場してもらうのが一番か。
どちらも強すぎて話の邪魔になりかねない。


ハンターハンター
まさかのヒソカ対クロロ。なぜこのタイミングで。
見たくないわけではないしむしろずっと気になってた勝負ではあるのだが今はクラピカサイドや新大陸の方が気になるのでこのタイミングでやられても困る。
しかし団長の能力、本を手放してもOKむしろ同時使用も可能とか随分と融通の効く能力になって。
なんらかの制約があるのは間違いないんだろうけど現時点じゃチートすぎやしないだろうか。それこそヒソカ特化の能力なんていくらでも出せるだろうし。


・左門くん
なんて普通の良い話なんだ…。
起承転結もしっかり出来てるし1話完結の良い話オチだったし普段とは比べ物にならない清純さを感じる。
まぁこの路線続けるとスケット団になりそうだしあくまで1話限りのネタ回ってことなんだろうけど。


・ナルト
岸影様、しばらくジャンプから離れていた割に面白さには陰りもなく。むしろますます脂が乗ってるように見える。
続編の橋渡しをしつつ読み切りとしての後味の良さも忘れないし何より大蛇丸の立ち位置が美味しいなぁ。どこぞの乳影様よりよほど美味しい。
ただこれを見た後だとBORUTOの絵の不安定さが本当に気になって困る。もうちょっと上手い人はいなかったものか。


・斉木
久々登場お坊ちゃま回。
既にデレを経験してるせいかどれだけ突っぱねても微笑ましく見られるのは大きい。
できればもうちょっと庶民体験で驚いて欲しかったのだが2話引っ張る話でもないし仕方ないか。


暗殺教室
元々殺せんせー専門の殺し屋ではなく突発的なアレであったと。
渚似の子は完全に部外者だったし目も治してもらってめでたしめでたし…なのは良いのだがちょっと綺麗に終わりすぎてどこか物足りない感。
次回作はもうちょっとこの作者らしい毒をぶちまけてもらいたいものではある。


・幽奈さん
ToLOVEるだこれ。ToLOVEるだこれ!
パクリとは言わないけどここまで清々しく路線をかぶせてくるのは作者の意向か編集の差し金か。
好感度上げてたから無慈悲にボコられることはなかったのだがそれはそれでToLOVEるっぽいし。
まぁ吹っ切れたのならそれはそれで良いことではある。多分。


ワールドトリガー
今のところ順調に2面作戦は上手くいってるけどこれはあくまで模擬戦…と言うか競技だからこそ通用する戦法だよなぁと。
前も言ったけどこちらが相手側に攻め入る時にはあまり有効活用できない戦い方な気がする。相手を引き寄せる場面がそうそう続くわけないだろうし。
とは言えしばらく辛酸をなめ続けた眼鏡君無双は見ていて素直に気持ちが良いしもう少しこの活躍が続けば良いのだが。


ニセコイ
絵本の作者は楽の母親でした。えー。
この作品の致命的な問題として「その疑問は誰かに言えよor聞けよ」ってのがあるのだがまさかこんな終盤にそんな大事な要素が身内から明かされるとは。
最初から聞けよ!


・ソーマ
相変わらず四宮先輩はあざと格好良いなぁ。
そもそも既に学園を卒業して一流シェフとして働いてる以上1席だ10席だの世界とは程遠い領域にいるわけで。
そう思うと今やってることも所詮学生レベル…とは言わないまでもさらに上のステージが見せつけられてる以上あまり驚きはないなと。


・トリコ
完全消滅した二狼と違って三虎は封印されただけまだ再登場の余地はあるかな…。
しかしあんまり食運食運連呼されると小松最強伝説のフラグにしか聞こえないのだが。