せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ばくおん!! 第04話 「おんせん!!」

おのれキリツグ!


今回もバイク業界に喧嘩を売りつつお色気は振りまきつつ毒っ気もばら撒きながら何だかちょっと良い話のようにまとまっている雰囲気。
けいおんに比べてかなりアクの強い作品だと思うのだが割と路線と言うか描きたい方向は似ている…のだろうか…?
少なくともただパロったり特定の何かをネタにして笑いものにするだけではなくきちんとバイク乗りJKと言うコンセプトを描けているのは凄いと言うか意外と言うか。
けいおんもそうだけど題材にしたネタを小難しく取り上げるのではなく何かに夢中になってる女の子を見るだけでも人は楽しめるものなのだなと。
ただ今回は色々詰め込んだせいか途中明らかに説明不足だったりカットされてるネタが多々あったのは勿体無い。
せっかくの温泉なんだし2話くらいじっくり描いてくれても良かったのだが。冒頭のプールもアバンで終わらせずAパート掛けてこう綿密に…。


しかし北海道は相変わらずナチュラエキノコックス天国なのだろうか。
いや舐められたくらいじゃ流石に感染しないと思うけど。