せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 第22・23号

防衛大学校物語
どっかで見たことある絵柄だなーと思ったらヘブンズランナーアキラの作者か。
防衛大を題材にした作品と言うのはなかなか面白そうではあるのだが…さすがに銀の匙みたいに酪農ブームを起こす事は出来ないんじゃ。
と言うか最初見たとき料理漫画かと思った。無駄に手が込んでたし調理シーン。


・マギ
今まで明言はしてこなかったけどやっぱりシンドバッドおじさんが情報操作してたのか…。
アラジンにも明確にちょっかいかけてるしやっぱり洗脳されていようがいまいが害悪状態だよおじさん。
あと予想はしてたけど成長アラジンが中途半端で少しキモーイです。ショタならショタ、青年なら青年ではっきりしなさいと。


双亡亭壊すべし
ほんとびっくりするくらい話が進まないな!
いくらなんでもここまでチンタラやってると大御所とは言え苦言の1つでも呈したくなるなぁ。
今の編集がベテラン優遇で切られないからってペース気にせず好き放題やりすぎじゃないだろうか。


・MAJOR2
おや、佐藤jrが一発打って一気に形勢が傾いたのかそれ以後特に何事も無く勝利と。
もう1つ2つ奥の手隠してそうなピッチャーと監督だったけど小学生ではこの程度と思うべきか、これ以上話を引っ張られなくて良かったと言うべきか。
そして再度茂野家に立ちふさがる眉村。母親の遺伝子が欠片も感じられない純度100%眉村顔なのだが大吾や光も割とそんな感じだしこの世代は父親の遺伝子が強すぎやしないだろうか。


天野めぐみはスキだらけ!
ここまで来ると隙だらけと言うか何かが致命的に足りてない気もするのだが一応主人公以外の前では隙は見せない…んだっけ。
逆に言えば眼鏡と一緒にいる状況を目撃したら何らかのラッキースケベを味わえるってことでもあるのか。まぁその場合眼鏡のガードが堅いんだろうけど。


暁の暴君
どう見ても主人公です。
師匠が勝っても弟子が勝ってもどちらでもオイシイ展開だとは思ってたけど流石に右手の握力がない状態では爺さんが勝てる見込みは0か。
暁とやる前からこうだったのか急激に悪くなったのかはともかくこれでは再戦も望めないだろうし弟子の成長の犠牲になるのが一番綺麗な引き際か。


・柊様
我儘でも性格が悪いのでもなく単に姫気質…サークラの姫的な意味ではなく本当の意味でのお姫様なんだろうけどそれが逆にクラスの女子の逆鱗に触れた!
まぁ学校の人気者であるイケメンをアゴでこき使ってるようにしか見えないしある意味自業自得な部分はあるのだがこの陰湿ないじめをどう切り返すやら。
いじめにはいじめで不良コキ使いそうな流れになってきたけど。


・だがしかし
ふ〜せんの実ガム!おしゃぶりより口に入れてた時間が長いんじゃないかと我ながら思うほどのふ〜せんの実ガム!
今まで出てきたどの駄菓子より口慣れた駄菓子だけにテンションが上がってしまった。ネタ自体はまぁほどほどなのだが。
最近めっきり食べてないし久々に買ってみようかしらん。


初恋ゾンビ
正体バレしないのはもどかしいけどそれはそれとして結構際どい展開も増えてきたので実に良し。
と言うかタロちゃん視点じゃなくて指宿君視点で見る方が面白いかもしれないこの漫画。
つまり主役交代。


・BIRDMEN
うーん、話がどこまでも大きく広がっていくけど実際何をどうすればゴールなのだろう。月1連載と言うことを差し引いても終着点が見えにくい漫画だなぁ。
いつまでも続けられそうだしすぐにでも終わりそうな辺りは結界師を髣髴とさせる展開ではある。


・なのは洋菓子店
序盤に付き合うヒロインは負けヒロイン。
とは言うものの既に序盤と言うほど連載が浅いわけでもないしそもそも付き合ってる「フリ」なのでどっちに転がるやら。
さすがに妹やメイドを差し置いて姉がメインヒロインに…ってのはないとは思うけど。


・天使とアクト!!
まぁこの2人に限ってラブコメだけはありえないと思ってたけど思った以上に色気のない…。
今のところ友情、あるいは戦友みたいな関係と思っておくべきか。そもそも丸虫にあまりヒロイン的魅力は感じないし。
ヒーローポジションではあるのだが。


ムシブギョー
さすが常世の蟲に作られただけあって大阪の住人は思った以上におぞましい何かだったと。
これ常世の蟲倒したら住人も皆死にました、とかキツい展開になりそうだなぁ…と言うかそうじゃなかったら困ると言うか。