せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 第22・23号

VECTOR BALL
ああ、どうぶつのくにっていつの間にか終わってたのか…。
久々に見たけどやたらおふざけ成分がマシマシになっていると言うかギャグのキレが増しすぎていると言うか。
本編を真面目にやってるのかギャグで流してるのかすら判断つかない状態はさすがにどうかと思うけど相変わらず読ませる力はあるなぁと。
多分い能力バトル物?だと思うけど良い意味で無茶苦茶すぎて予想もつかないしこの先が楽しみではある。


ベイビーステップ
エーちゃん大ハッスル中。既にモチベも目標も回復したようなものだけどダメ押しで最前席で池の試合が見られるのは大きいだろうなぁ。
あとはどちらが勝つか負けるかになってくるのだが…案外ここで池が勝っちゃうかもなぁと。
なまじリアル錦織圭が化物じみてるせいでどれだけ池に設定を盛っても盛りすぎってことはないし。。


UQ HOLDER!
何気にこの「主人公が分裂してる状態」ってのは先が読めなくて面白い展開だと思う。
なにせ主人公補正ついてるキャラが複数に分かれてるようなものだしどのヒロインが勝っても負けてもおかしくない状況なのがまた混沌さに拍車をかけているわけで。
まぁ強いて現時点でリードしてるっぽい子を選ぶとすればやはりしのぶか…。


ダイヤのA
どっちのピッチャーも後輩1年に対する態度が色々雑じゃないだろうか。
沢村の方は気を使ってアレなんだろうけど降谷の方はお前じゃ相手にならんとはねのけたようなものだし。天然故の残酷な言葉すぎる…。
そろそろもうちょっと先輩らしい余裕と対応を見せてもらいたいものではあるが。


七つの大罪
妖精と巨人、どちらも訳ありではあるんだろうけどそれはそれとして団長のフルパワー攻撃であっさり南無三と。
エスカノールの全力攻撃あってのチャンスとは言えこれで十戒のうち4人が戦線離脱したわけか…案外チョロいと言うか団長とエスカノール以外がてんで役に立たないと言うか。
これ以上インフレさせるのもなんだしなぁ。


・はじめの一歩
ああ…もう必殺技を見せる前からギャグオチだとバレてしまった。
そろそろ普通に活躍さえてやっても良いのでは。