せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

双星の陰陽師 第04話 「禍野の音」

陰陽師は兄弟、陰陽師は家族。
嘘を言うなっ!
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。


と言うわけで嫁との仲を深める…前になぜか兄貴分キャラと絆を深める主人公。
兄貴分と言うかほとんど母親役みたいな立ち位置だったけどその分死亡フラグも見え見えだったので危ないとこではあったなぁと。
まだ単発エピソードだから良いようなもののこれが長編に入ったら即惨殺されてもおかしくない程度にはフラグが乱立してるキャラだし。
アニメは1クールだからその手の長編をやる予定がない…と思うし今のところ安心と思って良いのだろうか。いやそもそも人が死ぬ作品じゃなかったら無意味な予想だけど。
グロ描写、あるいはホラー描写はこの時間帯のアニメにしてはかなり頑張ってる方だしそこまでやるなら生き死にもきっちり描いてくれれば良いのになーと思わないでもない。
と言うかそろそろ嫁と夫婦らしい付き合いをしても良いのでは。一歩ずつお互い理解しあうようにはなってるけどまだまだ距離が遠いなぁ。