せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!」

ハチだけに鉢合わせモフー。
体の綿抜いてやろうかこのクマ公。


割と何の脈絡もなく姉がやってくる辺り本当に魔法界と無魔法界の行き来って簡単なんだなー。
以前のプリキュアではお互いの世界を行き来するのも大変だったと言うのにこのインスタントっぷり。世界観の違いといえばそれまでだが。
しかし今回はやや説教っぽいと言うか教訓めいたこと言ってるなー何かの伏線かなーと思ったら特にそんな事もなく敵は倒すし宝石は見つけましたよと。
いやまぁリコの意識改革あっての宝石ゲットだろうし関係ないことはないのか、多分。
基本的に人間として、プリキュアとしての成長ってみらいじゃなくてリコばかり担ってる気がする…のは多分意図的なのかな。
特に完璧超人と言うわけでもないのにキャラとして色々出来上がってるのがみらいのみらいたる所以と言うことだろうか。
まぁ次回は赤プリキュア特有の学力回らしいからそこで人間的成長をするかもしれないけど。しないかもしれないけど。


優等生かバカの両極端しかいない気がするのが赤い方のプリキュア