せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第05話 「激突、赤い彗星」

早くも段々口が悪くなってくるリディ少尉。
それでもまだ気のいいアンちゃんレベルに収まってはいるのだが。


今回は当たらなければどうたらこうたらと言いザクキックもどきと良い初代のオマージュ成分が強い回だったなぁ。
まぁ原作はもっとパロ台詞が多いしアニメはこれでも抑えてる方なのだが。これでも。
しかし初登場補正が早くも切れたとは言えユニコーン相手に終始圧倒する戦い方を見せたのは機体性能のおかげかパイロットの腕前か。
さすがにザクに乗ってユニコーンを圧倒できたかと言えば微妙なとこではあるのだがシナンジュをここまで動かせるのもフロンタルくらいだろうし両方が兼ね備わって可能となったと言っておくのが無難か。
話数の多い1stと比べてもしょうがないけどシャアがコロコロ機体を変えたのとは対照的にシナンジュはかなり長いこと使い倒される辺り基礎性能の高さが伺えるなぁ。


このペースだと次回は丸々会話だけで終わりそうな予感。
毎回戦闘シーンを入れろとは言わないけど毎回EDの入り方がぶつ切り気味なのはもうちょい頑張って欲しいところではある。