せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第05話 「武蔵でピンチ!」

緊張の連続。
緊張…?


前半のゆるふわ水着パートと男だらけの艦隊戦の不協和音に首を傾げていたら帰還中の学生にちょっと見てこいと学園側からの打診。
嫌疑はほぼ晴れたとは言えどう考えても即刻帰還させるのが最優先なのに無茶振りにもほどがある…。
まぁそこまではまだ良いんだけど武蔵見てからの艦長の行動がこれまた酷い。家族も家も親友には勝てないんだよヒャッハー。
キャラ的には色んな思い出や積み重ねもあるんだろうけど視聴者的には幼なじみどころかこの艦長にすらまだ感情移入しきれてないせいかただの我儘行動でしかなく。
成長のための前段階…とは言うものの流石にこの行動は人としてどうかと思う部分が大きいのであまり好意的には見えないなぁ。明らかに間違った行動をしてるんだしそう思うのは自然ではあるんだろうけど。
艦内放送しちゃったものだから他の生徒も聞いてるだろうし次回は副長派による反乱かリコールか。学園まであと1日の距離って言ってるのにそんなことする余裕があるのかはともかく。
ぶっちゃけ映像で見る限り副長に欠点らしい欠点はないしこの子を艦長にした方が間違いなく良いんじゃないかなと。気配りはできるし何だかんだで仲間は見捨てないし副長こそ艦長の器ですぜ。
と言うか今回何が一番驚いたかって幼なじみちゃんが正気っぽそうなのが一番驚いた。確かに2話くらいで救援コールもしてきたけどまだ無事なままとは。
武蔵が乗っ取られてから何日経ったのか分からないけど部屋に閉じこもってるのか何らかの理由で洗脳されてないだけなのか。


ここまでくるとどんだけ無茶な展開するかいっそ楽しみになってきた。