せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第06話 「その仮面の下に」

神ではない、光だ。


前回戦闘があった分今回は小休止しつつ会話パート。
基本的にOVA1巻辺り3話前後の尺だから戦闘ある、なし、ある、なしみたいに交互になってしまうのは仕方のない事か…今更だけど。
その分今回はバナージ救出の前フリとジオン市民の思想みたいなものがちゃんと説明されて初見のお子様にも優しい構成。どう考えてももうお子様は見てないと思うけど。
まぁ色々説明たけどザビ家はジオン市民のことなんて何も考えてない辺り結局騙されてるだけってのはなんともアレな話ではあるのだが。
あるいは騙されてるのを承知の上でなお行動を起こしているのか。その辺織り込み済みでゲリラやジオン残党をあえて放置してる連邦も悪質だしこの時代は本当にドロドロしてるなぁ。
じゃあ連邦が弱体化した方が良いのかと言えばVガンみたいなことになるしまさに宇宙世紀は宇宙戦国時代。