せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第14話 「みんな花マル!テスト大作戦!」

どういうことだ!プリキュアとは魔法など使わず物理戦闘をするだけではないのか!
みたいなメタ発言かと思った。


良かった、みらいは全教科壊滅的なアホプリキュアではなかった…。
他は出来ても数学だけが苦手なのならまぁ分からないではなく。そう言う子結構いたし。
苦手と言うか単に興味を惹かれないだけでやれば出来る辺りなんだかんだで頭の良い子だったわけで、努力の大切さを視聴者にも伝えるなかなか教育的なアニメではなかろうかと。GWも明けることだしタイミングも良し。
みらいだけでなくリコもしっかり努力した上での好成績であることが判明したけど文化どころか文字すら書き取り出来ない状態からよくこの短期間で成長したなぁ。
ただ努力表現のためなんだろうけどノートにみらいの名前ビッシリはちょっとサイコっぽくて少し引きました。友情なのは分かるんだけど心汚れた自分には別の意味にしか…!
実際仲良すぎるくらい仲良いし別のウワサが立ってもおかしくないのではなかろうか。同棲設定のせいか終始イチャイチャしてるしこの2人。
あとそろそろ目撃者ちゃんが可哀想になってきたので3人目かせめてゆいちゃんポジにでもしてあげてください。
いい加減頭の可哀想な子に思われそうだし。


そう言えばテレビ消えっぱなしだなーと思ったら最後のイラストコーナーでオチを持ってくるとは。
買ったのか。