せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

あのドクロ本当はいないんじゃね、みたいなメタ疑問。


1話から魔法の存在を示唆していたり微妙に怪しいとこの多かったお婆ちゃん掘り下げ回。
てっきり魔法世界に友人でもいるのかと思いきやえらいフワッとした思い出話だけだったなーと言うのが正直なところ。
他の目撃者と違って目の前で堂々と魔法使ってるとこを目撃してる辺り思い入れは違うんだろうけどあまり本筋には関わりなさそうで少し残念。
と言うか何を思ってあんな人前で魔法使ったんだろうか校長は。他の生徒は必死になって隠したり苦労してるのに色々台無しすぎる。
宝石集めは今回も順調に…と思いきやジョージが横取りしたことにより逆に死亡フラグが立ったと言う。
クモに引き続き亀も次回で退場となるとコウモリも遠からず同じ末路になるだろうし意外と早そうだなぁ3幹部退場。
3クール目からは新たな幹部が出てくるのか、あるいは強化されて復活するのか。