せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

ワールドトリガー
うーん香取ちゃん一矢報いちゃったのか。眼鏡もチカちゃんも結局落とされたし。
点数的には玉狛の圧勝だけど今回ほど補正を効かせても直接対峙されたら良くて相打ちレベルでしかない辺りまだまだA級への道は遠いなぁ。
不満と言うほどではないけどもうちょっと気持ち良く勝たせて欲しかったと言うのが正直なところ。


・ワンピース
ここ最近のルフィは結果オーライの連続すぎて好感度どころか不快度が増してきてるのがなんとも。
いくらなんでも知力が下がりすぎじゃないだろうかこの船長…やっぱり仲間と一緒にいるのがダメなんだろうか。
ちょうどビッグマムに目つけられてるしこれでもかと言うほど痛い目に会って気を引き締めてもらいたいところではあるのだがそもそも直接対決するのだろうか。
女だからって殴らないようなフェミニストではないだろうけどルフィとマムのタイマン勝負ってのもあまり想像しがたいところではある。


・ヒーローアカデミア
ああ良かった、オールマイトの本当の姿見て一般人がブーイングしだしたらどうしようかと。
流石に今まで街を守ってきたヒーロー相手にそこまで恥知らずではなかったか。これぞまさにヒーロー物のお約束。
デクやかっちゃんも一緒に叫んでバランスも良い。まぁオールマイト勝ったとしても死にそうだけど。
ただこれほどの巨悪と相打ちならそれもまた盛り上がるかなと。


・ソーマ
特に何か新しい情報を伝えに来たわけじゃないしただ昔話してヒロイン度上げに来ただけかこの女…と思ったら意外な展開。
ソーマの料理と言うか幸平の料理を改めて食べさせて決意表明でもさせるつもりだろうか。今のところ父親のやり方も間違っているわけではない、と消極的賛同状態だし。
いやエリナ様のパパ上は申し訳ないが100%間違ってますよ。思想ではなくやり方そのものが。


・斉木
久々に大当たり回だったかもしれない。
照橋さんメインの話だと斉木が空回りしてそれが笑いに繋がるのだが今回はまさにその極致だったなー。似顔絵1つであれだけ話を繋げるとは。
オチまで含めて完璧な空回り回であった。照橋さん本当に神に愛されてるヒロインだなぁ。


・左門くん
クズ仲間とは言え男の手料理を泣いて食べるのはホモ疑惑がすぎる…。
と言うか前回に引き続き今回も普通に良い話でちょっと困惑。どうしたのスケットダンス路線にでも突き進むつもりなの。
センターカラーも可愛いし脂が乗ってきた感じか。まだ長期連載余裕ですとは言えない立ち位置だけど長く続いて欲しいものだ。


・ゆらぎ荘
ハーレム要員が増えたよ。やったね幽奈さん。
うんまぁ予想はしてたけどお付の人本当に女だったのか…ただここまで堂々とハーレム要員になるとは思わなかったけど。
てっきり1人になった龍神様の相手でもするのかと思いきやお家のために主人公の子種プリーズとは需要を心得ているにもほどがある…。
見た目的にも性格的にも人気出るんじゃないかなこの子。クーデレ系は良いものだ、まだデレきってはないだろうけど。


ハンターハンター
遠距離からチマチマチマチマ削られたヒソカがいよいよ本気を出した…と思った矢先のボム炸裂。
今まで武器として使っていた人形の頭が実は時限爆弾でしたと言うのは痛恨の読み間違え。ヒソカの読み通りなら爆破するようにはなってなかったはずだが。
また嘘でも混ぜていたのか別の能力か知らない間に条件を満たしていたのか。どちらにせよどこまでこすっからいんだ団長。


ニセコイ
この主人公にそこまで擁護する価値あるだろうか…。


・トリコ
トミーロッド!食われて消えたはずのトミーロッドじゃないか!
まさかこのタイミングで再登場するとは思わなかった。いやほんと今更出てきてもインフレの波に飲まれて消えるだけでしょこの男。
グリンパーチも意外っちゃ意外なんだけどこっちはまだ何かやらかしそうな気がする分まだマシではあるか。
と言うかこの2人に比べてスタージュンはいまいちパッとしない気がする。確実に強いはずなんだけど。